横浜『NFBスタジオ』は、心と体の健康をめざす人 パフォーマンスを上げたい人を応援します

お問い合わせはこちら

横浜でニューロフィードバック・トレーニングによるカウンセリングなら | NFBスタジオ横浜

メニュー

横浜でストレスにお悩みならカウンセリングを行う【NFBスタジオ横浜】BACSで能力をチェック!~人間関係のストレスについて~

人間関係によるストレスの原因と対処法

人間関係によるストレスの原因と対処法

ストレスには様々な要因が考えられますが、その一つに人間関係の悩みが挙げられます。

例えば、職場の場合、「気の合わない上司と一緒に仕事をしないといけない」、「自分の思った通りに部下が動いてくれない」

など、様々な不満がストレスとなります。人間関係によるストレスの回避対策として、「固定観念を持たない」ことが効果的です。

「こうあるべき」と自分の中で決めつけてしまうと、人間関係にひずみが生じてしまいます。「人は人…」といったように、人と自分を分けて考えると気持ちも楽になるでしょう。

横浜でストレスによる不安や不調を感じたら

横浜でストレスによる不安や不調を感じたら

横浜でストレスを感じている方はいらっしゃいませんか。「気持ちが落ち込みやすい」、「不安や緊張が強い」、「気分にムラがある」など、不安や不調をそのまま放置することは要注意です。

このような精神的な症状は、ストレスで生じている可能性があります。【NFBスタジオ横浜】では、脳波トレーニング法の一種であるニューロフィードバックを用いて、理想的な脳の状態に近づけるお手伝いをさせて頂きます。

このトレーニングによって、不安障害や不眠障害、PTSDなどの症状緩和が可能です。また、自宅で出来る脳トレーニングもおすすめしております。脳トレーニングの一つである腹式呼吸では、脳内のセロトニンに働きかけ、海馬の抑制を促すことでストレスに強い脳につながります。

横浜でストレスの軽減をサポートする【NFBスタジオ横浜】でカウンセリングを受けよう~情報処理速度をチェック!~

横浜でストレス・うつ・発達障害などをサポートする【NFBスタジオ横浜】では、BACS(能力検査)やカウンセリングを行っております。

BACSでは、「短期間記憶を保持出来るか」、「何かを集中してやり続けられるか」、「作業を効率良く出来るか」など、記憶や情報処理速度をチェックすることが可能です。

脳波検査やBACSで脳の状態を解析し、その結果をもとにトレーニングプランを決定いたします。ストレスチェックやトレーニングを受けたいとお考えの方は、ぜひ横浜の【NFBスタジオ横浜】へお越しください。

お役立ちコラム

横浜でストレスによるお悩みを抱えている方は【NFBスタジオ横浜】へ

名称 ニューロフィードバック・トレーニング NFBスタジオ横浜
住所 〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町4−10−8エルスタンザ関内大通公園1F
TEL 045−306−5444
URL https://nfbstudio.info/wp

ページのトップへ

トップへ