横浜でニューロフィードバック・トレーニングによるカウンセリングなら | NFBスタジオ横浜

無料体験のお申し込みはこちら

資料請求はこちら

お問合せは…平日 12:00〜20:00
045-306-5444

横浜でニューロフィードバック・トレーニングによるカウンセリングなら | NFBスタジオ横浜

メニュー

横浜でメンタルヘルスの症状にお悩みの方へうつ・認知症の症状軽減をサポート!~うつによる心と身体の症状とは~

心と身体のSOSに気付こう!うつの症状とは?

心と身体のSOSに気付こう!うつの症状とは?

うつの症状は心だけでなく、身体にも現れる場合があります。

心の症状

心の症状で代表的なものは、「抑うつ」や「意欲の低下」です。「悲しい」や「憂うつ」、「落ち込む」といったような抑うつ気分になります。また、うつになると意欲がわかず、何をするにも億劫になったりすることがあります。

身体の症状

身体の症状には睡眠障害や食欲の低下、倦怠感などが挙げられます。例えば、「なかなか寝付けない」や「夜中に何度も目が覚めてしまう」など、熟睡出来ない方も少なくありません。また、「食欲がない」、「身体がだるい」などの症状が現れることがあります。

横浜でメンタルヘルスの症状にお悩みならうつ・認知症に対応する【NFBスタジオ横浜】へ

横浜でメンタルヘルスの症状にお悩みならうつ・認知症に対応する【NFBスタジオ横浜】へ

横浜メンタルヘルスの問題や症状にお悩みの方は、【NFBスタジオ横浜】へご相談ください。ニューロフィードバック・トレーニングで、うつや認知症、不安障害など心の問題を緩和するお手伝いをさせて頂いております。

うつや不安障害は、抑うつ気分や倦怠感など心と身体両方に現れる精神的症状です。また認知症は、正常に働いていた脳機能が低下することにより、記憶や思考に影響がみられる疾患で、食欲不振や睡眠障害など、それに伴う合併症も引き起こす場合があります。

このような症状を防ぐためには、早めの対処が必要です。横浜でメンタルヘルスのケアを必要とされている方は、お気軽にお問い合わせください。

横浜でメンタルヘルスを行う【NFBスタジオ横浜】の強みとは

横浜でメンタルヘルスを行う【NFBスタジオ横浜】では、利用される方に喜んで頂ける多くの強みがあります。その一つは独自の脳波検査システムです。うつや認知症は、一般的にチェックシートのみで判断されることが多いです。

しかし、【NFBスタジオ横浜】では、独自の脳波検査システムを持っているため、脳波の活動状態を解析した上で、うつなのか、認知症なのかを判断することが出来るのです。

また、臨床心理士が在籍しておりますので、専門的なアドバイスやサポートが出来ます。さらに、精神内科医とも提携しているため、安心してご利用頂けるのも大きな強みです。

お役立ちコラム

横浜でメンタルヘルスに関するケアをお求めなら【NFBスタジオ横浜】

名称 ニューロフィードバック・トレーニング NFBスタジオ横浜
住所 〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町4−10−8エルスタンザ関内大通公園1F
TEL 045−306−5444
URL http://nfbstudio.info

資料請求、無料体験


ページのトップへ

トップへ